Échec Complet

ゲームの話や商品レビュー、日記、雑記

スイッチが入手困難のようですが、ニンテンドースイッチを売ってきました

先月、ニンテンドースイッチ定価で購入できたという記事を書きましたが、そのニンテンドースイッチをさっそく売ってきました(笑)

ありがとうニンテンドースイッチ1号。

 

ゼルダの伝説をクリアしたのでもう用済みということです。

 

ちなみに購入時とほとんど変わらない価格で買い取ってもらえました。いやむしろ購入時よりちょっと高いくらい?

 

ゼルダをクリアしたという理由以外に、今年のE3を見て売却を決めました。

 

もし、ポケットモンスターのフラッグシップタイトルがフル3Dでゼルダの伝説BotW並のクオリティのRPGとして発売されるならまたスイッチを買うかもしれませんね。それは本当に夢のようなポケモンゲームですが。

あるいはスマブラの新作がユーザーから神ゲーの評価を受けたらで。

 

 

ポッ拳・・・コレジャナイ。

ポッ拳 POKKÉN TOURNAMENT DX 【早期購入特典】 「ポッ拳 DX 虎の巻」

 

 

スプラは1をWii Uでやったのですが、1ヶ月足らずで飽きたので2は見送りました。

マリオやぶつ森は興味なし。

 

スプラトゥーン2やマリオオデッセイに興味があるならスイッチは買って損することはないと思います。ただ、プレミア価格で買う必要は全くないですね・・・

 

個人的には64やSFCの頃のスピード感が任天堂のゲームに欲しい。最近のは若干もっさり。

 

64の頃ってポケモンスタジアムとか良いゲーム多かったですね。 

 

まあスイッチ詐欺とか酷い話ですねぇ。

詐欺以外にも抱き合わせがまあ酷いw

子供に買ってあげたい親を狙って無茶苦茶な価格で売りつけてくる企業も多い気がしますよ。

 

そう考えるとあっさり買えてしまった自分が幸運だった。

 

 

 

FF14 効率の良いレベルの上げ方(サブジョブ) パッチ4.0~

ファイナルファンタジーXIVのレベル上げでおすすめの方法を紹介。

バトルクラス用です。

 

サブジョブのレベリングでメインクエストがないという前提です。

 

レベル1~15

FATEとリーブで上げてください。

たまにギルドオーダーや討伐手帳埋めも。 

 

レベル16~30

FATEをしつつ適正レベルのインスタンスダンジョンを周回してください。

たまにギルドオーダーも。

ディープダンジョンのB51~60を周回できるならそれでもOK。

 

レベル30~60

タンクとヒーラーはコンテンツルーレットや適正レベルのインスタンスダンジョン周回がおすすめ。

DPSはディープダンジョンのB51~60を周回。(ディープダンジョン装備が不十分ならB1~B50で強化しながら。)

B41~はジョブがない(基本クラスのまま)と装備が弱い場合は結構厳しいです。 

 

なぜディープダンジョンB51~60かというと、B61~と獲得経験値がほとんど変わらないからです。また、ここを周回しているプレイヤーも多いのですぐマッチングします。

さらにダンジョンの構造もやけに単純です。

 

面倒ならタンクやヒーラーもディープダンジョン周回でOKです。

 

レベル60~70

適正レベルのインスタンスダンジョン、ディープダンジョン(B51~60)、フロントライン(PvP)がおすすめ。

DPSはマッチングまで長いのでディープダンジョンやフロントラインの方がいいかも。

経験値ボーナスのあるFATE。(61~のエリア)

 

 

ディープダンジョンについては公式サイトの説明を見てください。

jp.finalfantasyxiv.com

 

 

FF14 二ヶ月あれば新規でも最新コンテンツまで追いつけることを身をもって実感

オメガデルタ編1~4

極ラクシュミ、極スサノオ

 

クリアしました。

 

自分は1ヶ月前はまだ2.0が終わったばかりの初心者。

ビギナーマークをつけてました。

 

しかし1ヶ月あれば2.x、3.x、そして4.0をクリアできることがわかりました。

 

当然、ビギナーマークはもうつけることはできません。

 

 もちろんカンストしてるジョブは1個だけで、ギャザラーもクラフターもかなり低レベルです。

 

2ヶ月もあれば新規でも最新コンテンツまでくるのは可能です。

 

それを自ら体験できました。

FF14の約4年間を駆け抜けることができます。

試行錯誤や歴史も一気に感じられる。これは新規でしかできない体験。

 

一つ問題があるのは、過去の極蛮神やレイドは放置ということ。極ガルーダすら攻略してない。というかする必要がない?

 

紅蓮のリベレーターのストーリーはとても面白かったです。

 

 

ニコニコ動画で再生画面の上のニュース欄を非表示にする方法

ニコニコ動画の再生画面の上にニュースが流れる枠があります。

これがちらちらとうるさく、動画に集中できないという人も多いでしょう。

 

こいつを非表示にしてしまう方法を紹介します。

 

プラグインAdblock Plusをブラウザにインストールしてください。

そしてオプション画面を開き、自作フィルタに

http://*nimg.jp/*/marqueeplayer.swf?*

と入力してください。そしてフィルタを追加。

上の文字列をコピペすればOKです。

 

これだけで非表示になります。

 

Adblock Plusプラグイン?何の事?という人、グーグルに聞いてみましょう・・・

 

どうやってオプション画面にいけるの?という人、ブラウザ右上に表示されるAdblock Plusのアイコンをクリックすればオプション項目が出てきます。