読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Échec Complet

ゲームの話や商品レビュー、日記、雑記

ラブライブ μ’sの引き際

流出は誤算だったんだろうけど相変わらず上手いことやるなあラブライブ

 

www.tokyo-sports.co.jp

 

  

 本来はここで放送される予定。

 

流出映像の画質的にたぶんニコ動から流出したんじゃないかな。

中国で流出したってなってますけど、内部の人が流出させて中国のサイトにアップしたとかだと嫌ですね。中国のハッカーにサーバーを漁られたという方がもっと嫌ですが。

 

内容が解散を仄めかすものだからそっちに話題がもってかれてるけど、こういった重大な発表を流出させてしまったのは管理側に相当な問題がある気がします。

今関係者は流出をかなり怒ってることでしょうね。

まあゲームのトレイラーなんかが流出して秘密にしていたタイトルがバレるってことはよくあるんです。それでも発表内容がわかっている発表って嫌ですね。

 

この記事を読んで興味深かったのは「4月でラブライブ!に関するすべての契約が切れる」というところですね。もちろんこれは中の人とラブライブのプロジェクトとの契約。4月1日にライブだからエイプリルフールとか言われてるけど本当だと思います。

 

個人的にはこの件に関して特に言うこともないんですけど、引き際って重要だと思いますね。紅白歌合戦を皮切りにファイナルライブでラブライブというIPの価値が最大化されると思います。

ゲームとか本とかグッズとか、オールメディア展開している強みってのはこのあたりに出てくるんでしょうね。

そこから次のサンシャインにどう繋げていくかはプロデューサー陣の腕の見せ所でしょうか。