
Échec Complet

ゲームの話や商品レビュー、日記、雑記

SMAP 分裂解散騒動もおしまい

www.nikkansports.com

 

biz-journal.jp

 

biz-journal.jp

 

 

スマスマでのあの会見というか声明というか意思表明というか。

あれはファンに対するお詫びではなく、ジャニーズ事務所に対し謝罪をさせたという印象が強かったですね。

 

既にマスコミを使って、「メリー副社長やジュリー副社長の派閥は悪く無い、悪いのは造反組だ」という印象操作を行ってますからね。

 

まあ、この手の内紛を公にしてしまっている時点で程度がしれてるんですけどね。

救いようがないですね、この経営者たち。

 

個人的にはジャニーズを5人揃って離脱してもらったほうが面白くなりそうだとは思いましたけどね。もしそうなっていればジャニーズ事務所側が徹底的にSMAPを封じ込めようとして、そのときに初めてファンの支えと5人のタレントが試されることになるはずでしたから。

 

自分で怒って騒動を引き起こした割に、キムタクを懐柔してどうにかこうにか勝利と言える状況に持ち込んだのはメリー副社長なのでしょう。

 

4人の苦い表情。

SMAPを続けることはできるが、腹に抱えるものは余計に大きくなったと言わざるを得ませんね。

 

マスコミや芸能界を巻き込んでこれだけの内紛になるんだから恐ろしいものです。

 

lite-ra.com