読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Échec Complet

ゲームの話や商品レビュー、日記、雑記

大相撲 3月場所 千秋楽 呆気無い幕切れ

豪栄道稀勢の里が勝ち星を重ねて盛り上がった大相撲3月場所でしたが、結局白鵬には誰も敵いませんでした。

千秋楽では日馬富士相手一瞬顔に手を伸ばした後左に動いて、そのまま日馬富士が土俵を割ってしまうという呆気無い幕切れでした。

白鵬36度目の優勝。

 

www.sponichi.co.jp

 

 

個人的には、この白鵬の取り組みよりも、鶴竜が情けなさすぎると感じました。

実質、横綱白鵬1人だけという感じです。

 

しかし、解説の親方だけでなく、NHKのアナウンサーまで苦言を呈していましたからね、白鵬の立会変化。

逆を言えば、他の力士が白鵬の技術についていけていない。反応できていないという言い方もできますが・・・横綱自ら相撲人気を下げるようなことはしてほしくないです。

 

豪栄道稀勢の里はよくやりましたが、白鵬を倒さないと優勝できませんね。