読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Échec Complet

ゲームの話や商品レビュー、日記、雑記

アニメ「ばくおん!!」1話見ました。感想

 若者のバイク離れが進んでますよね。

 

そんな中、バイクと女子高生という組み合わせのギャグアニメ(?)「ばくおん!!」の放送が始まりました。

原作読んだことないのですが、存在は知ってました。

 

協力を得ているとはいえ、よくこのネタをテレビで放送できるなというものがふんだんで面白かったです。

バイクメーカーを称賛したりディスったり台詞がなんだか斬新でした。

高校生がスマホ買う感覚でバイク保有してる感じがなんともいいですね

バイクはCG中心に描かれてましたけど、アニメの中だとこうも美しいのかと。

 

高校生がバイクで通学してたら一目置きますけど、自分の学校は禁止でした。やはり事故が怖いですよバイクは。

昔、声優の神谷浩史さんがバイク事故で死にかけて、それまでバイク乗りだった杉田智和さんがバイク乗るの辞めたという話を耳にしたことがあります。

 

いずれにせよ、1話はかなり面白かったです。

これは毎週楽しみなアニメになりそうです。

でも自分は車の方が(ry