
Échec Complet

たぶん日記だと思います

本当に和風ダークソウルじゃねーか!仁王体験版感想

ゲーム

「仁王」のα体験版がPS Storeで配信されましたので早速プレイしてみました。

 

f:id:bettergear:20160428164803j:plain

 

プレイした誰もが思うことでしょうけど、まるでダークソウルだ・・・。

細かいところはもちろん違うのですが、レベルの上げ方やステータスの仕組みが本当にそっくり。

 

戦闘はダークソウルよりも軽い感じ。

それと、主人公がまるでウィッチャー3のゲラルトそっくりwこれはパクリ言われても反論できないぞ・・・。

 

そして敵の攻撃がめちゃくちゃ痛い。確かに死にゲー。

しかし、ダークソウルと比べるとレベルデザインが下手くそ。

段階を踏んでプレイヤーがゲームに慣れていって、徐々に難しくしていくといったようなバランスの問題です。

 

もちろんアルファ版というのもあるけど、フィールドが暗すぎるし、なんというか今一歩足りない感じがある。

 

武器の種類はもちろん、武器の構え方を切り替えられるというのは面白いです。

 

制覇の証?という特典を手に入れました!

最初のステージをクリアしたらPSストアのダウンロードページに飛びました。

最初のボスは結構手ごわかったです(-_-;)

 

とりあえず攻撃パターンを覚えて、槍を装備してなんとか勝てたという感じです。

プレイヤーがどの位置に立っているのかによってボスの攻撃パターンが変わったので、それを念頭に置いてなるべく回避優先で戦いました。

 

体験版だからさすがにステージは1個だけだろうと思ったら・・・。

 

 

あまり期待していなかったものの、結構熱中できました。

難易度が高く、敷居も高いのでアクションゲームが苦手な人はちょっと耐えられないかもしれませんが、歯ごたえのあるゲームを探しているならそれなりに楽しめると思います。

 

今後、開発が進んでどうなっていくのか楽しみです。