
Échec Complet

たぶん日記だと思います

Rewriteのアニメ1話を見た感想

アニメ

懐かしい!!!!!

BGM聞くと色々思い出します。やっぱ記憶に刻まれてますね。音楽。

 

もうゲーム発売されてからだいぶ経ちましたね。

 

まあしかし、アニメで見ると樋上いたるのデザインする制服ってホントに浮世離れしてる。Kanon並にぶっ飛んだ制服だ。

 

Rewriteのゲーム。吉野とのやりとりは終始楽しかったんですが、物語の中核部分にいくまで結構退屈なんですよね。

その部分がアニメでテンポよく行ってくれるといいんですけど・・・。

 

Rewriteってゲームだと学校内とか街で色んな人に出会って時々アホな会話するシーンが多いんですけど、その感覚はアニメでは尺の関係で再現するのが難しそうですね。でもアニメでもちょいちょい出てきてくれると嬉しいです。

 

アニメではゲームとは少し違った切り口と構成になってます。

ゲームのシナリオのメインのところに視聴者の焦点をあわせる方向性ですかね。

その方が良いですね。

 

しかし、ちょっと映像のクオリティに難ありですね。特にキャラクターの作画とか、キャラクターデザインの部分からなのか。

でも1話でこれだとこの先の作画が心配なんですが。

 

とりあえず、吉野晴彦の歌「YO-SHI-NO」がアニメでも見られるのかどうか、そこを楽しみにしておきます。