読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Échec Complet

ゲームの話や商品レビュー、日記、雑記

最近はWindows 10でもあまり不自由していません

以前、一度Windows 10にした後にWindows 7に戻しました。

 

そして少し前に再びWindows 10にしました。もうすぐ無料アップデートも終わりますからね・・・。

 

2ヶ月ほど?使っていますが、これといって不自由していません。問題なし。

以前は一部のプログラムがやたら重かったりしたのですが、アップデートでもしたのか、改善されていました。

ちなみにハードウェアの構成は全く同じです。

 

今後は、Xbox Play Anywhere対応のゲームも登場します。

すなわち、マイクロソフトのファーストパーティゲームWindows 10でも遊べるようになります。HaloとかForzaとかGears of Warとか。対応していればのはなしですけど。

 

昨年、最初にWindows 10にした時は色々と問題が出たりして怒り心頭だったのですが、その当時と比べれば雲泥の差です。

PCの起動も心なしかWindows 10の方が速いような。

 

おそらく余程のことがない限りはもう7に戻すことはないと思います。

 

ただし、Windows 10をインストールした後、「設定」の項目は事細かくチェックしました。

不要な機能がオンになっていないか等。