読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Échec Complet

ゲームの話や商品レビュー、日記、雑記

めちゃくちゃ良いですねplanetarianのアニメ

12年も前にKeyが発売した「planetarian」のアニメが配信されました。

全5話ということです。

planetarian-project.com

 

1話感想。素晴らしかったです。

 

余分なものを廃した作り方で、かなり世界観に没入できる感じ。

 

そしてまた、すずきけいこさんと小野大輔さんの演技が光ってる。

台詞のチョイスも良いですね。自分の壊れかけている箇所を説明するところとか。

 

1クールない短い作品なんですけど、この1話はかなり好印象でした。

ここ最近人工知能とかロボットが注目集めてますので、時代にぴったりの作品です。

 

この作品はKeyの中ではかなり奇を衒う感じで異色でしたが、12年の時を経て再評価されるのでしょうか?

 

劇場版もあるみたいですね。

 

planetarian~ちいさなほしのゆめ~ HDエディション

planetarian~ちいさなほしのゆめ~ HDエディション