Échec Complet

ゲームの話や商品レビュー、日記、雑記

「ペルソナ5」プレイ日記&感想メモ その6, 80時間~

もうゲームも終盤。

 

プレイ時間80時間経過

いよいよ終盤です。

 

ここまで主人公は尋問室で出来事を回想しているという形でした。

そしてついにこの尋問が行われている時間までゲームが進みました。

 

ゲームの序盤にあったプレイアブルなプロローグ(?)の伏線も回収。

 

物語が本格的に動き出しました。

 

本作はミステリーというよりもサスペンスという感じで、元締めの犯人は最初からわかっているのですが、ついにたどり着きました。

 

たぶんもうすぐクリアですが、今回の自分のセーブデータではコープは全てMAXにできそうにありません。

 

人間ステータスは3つくらい最大まで上がり、残り2つが4。

今作では人間ステータスはかなり上がりやすいです。

コープを上げようとするだけでもそれなりに上がります。

例えば、ゲーマー少年と交流すると優しさが上がったり。

 

今からプレイする人にアドバイスするなら、

度胸をまず上げて、川上先生と武器屋のコープを早めに手に入れるのをおすすめします。

川上先生は家事手伝いや潜入道具作成してくれますし、授業中にサボって他の事(読書など)ができるようになりますの最優先。

これに伴って喫茶店マスターのコープも上げておけばカレーとか作れるように。

 

状態異常回復アイテムがなかなか手に入りにくいですが、医者の武見のコープを上げると売ってくれるようになるので彼女のコープも優先しておきたいですね。

SPを毎ターン回復できるアクセサリーがあるのですが、主人公に装備させるとかなり楽になります。

 

あとはダメ寅こと吉田のコープも上げておくと良いです。

 

 

このあたりにくると、ペルソナの合体したくても主人公のレベルが足りないということがよくあります・・・。

 

 トロフィー入手条件が結構えげつないですね。

1周目は釣りとかバッティングセンターとかしてる暇がなかったです。

 

2周目プレイするの前提の作りしてますね色々。

 

ということで、次に書くときはクリア後のレビューになりそうです。

 

eche.hatenadiary.com