
Échec Complet

たぶん日記だと思います

アニメ「3月のライオン」1話感想

アニメ

新房昭之さんって実在するんですかね・・・?

第1話の絵コンテも演出もOP・EDの絵コンテも演出も新房さんじゃなかった。

 

原作が既に人気がありますからストーリーそのものは期待してます。

1話は大きな動きがなかったものの、映像的にかなり楽しませてくれました。

 

一言で言ってしまえばユニーク。

シャフト以外の作品では類を見ないようなカメラワークやらカット割りやら。

 

もし同じ脚本でもスタッフが違っていたら退屈してたかもしれない危うさを感じましたが、そこはシャフト制作の強みなんでしょうね。

 

1話は衝撃を受けるほどではなかったのですが、「面白そうかも」と思わせてくれただけでも満足です。

原作未読なので、この作品は今期最後まで観ようと思います。

 

www.animatetimes.com