
Échec Complet

ゲームの話や商品レビュー、日記、雑記

アニメ 「フルメタル・パニックIV」が17年秋放送。XEBECが制作なのはプロデューサー繋がり?

フルメタル・パニックのアニメ新作はジーベックが制作するようです。

2017年秋放送。

 

構成脚本に原作者の賀東招二さん本人で、キャラクターデザインは無印~TSRでも努めた堀内修さんなので安心感あります。

なんとロボットは作画とCGのハイブリッドだそうです。 

監督は中山勝一さん。!?!?

新劇場版のエヴァで副監督やってた方。これは期待。

 

XEBECが制作なのは伊藤敦プロデューサー繋がりでしょうね。

伊藤さんは「東京ESP」と「ビッグオーダー」でXEBECと組んでますから、その繋がりで制作会社が決まったような印象です。

 

踊るベリーメリークリスマスはオーディオドラマになるようで、アニメ化はしない感じですね。

 

フルメタって全12巻あるうちのまだ5巻しかアニメ化されてないんですよね。

残り全部アニメ化すると2クールで収まるかな・・・ちょっと厳しそうですが。

 

個人的にフルメタはミリタリー要素が好きなんですよね。

しかしアニメではTSRくらいしかミリタリー要素強い描写がなく、残念なところもありました。

ふもっふはあれはあれで最高に面白いんですけど。

 

フルメタの原作色全開のアニメ化をお願いします!「

 

2005年から12年越しのアニメ化・・・凄すぎる。

でも蟲師とかも相当間空いてたから珍しくはないのか