
Échec Complet

日記?

P.A.Worksやアニメ業界の問題をなかったことにしようとしてるブログが・・・

アニメ

ピーエーワークスP.A. Works)で動画をやっていたアニメーターが低賃金や労働環境の問題をTwitterで暴露した件ですが、一部のまとめブログが最近になって「手のひら返し」的なことをし始めてますね。

この件が騒がれた時には業界を叩くような記事を書いていたものの、最近になってこのアニメーターが悪いという風潮を作ろうとしている。

 

togetter.com

 

アニメ業界の構造に問題があるのは明らかなのに、このアニメーターだけのせいにしようと画策しているわけですよ。

 

まとめブログは世論誘導しようとしているので気をつけましょうね・・・

というのも、2ちゃんねるとかふたばちゃんねるに自らスレ立てて、レスも自分達でやって、都合の良いように転載する連中がいるので、やりたい放題なんですよね。

結構そういったものに踊らされてる人達も多いので。

各々が感じた第一印象が全てです。

 

P.A.Worksだけ槍玉に上げるのは良くないですね。PAは元請けもやってる分、あれより酷い下請け会社はたくさんあるでしょう。そういう意味でも業界全体の問題なんですよね。

「これでもマシなのか、じゃあPAは悪くないな」というのは的外れもいいところ。