
Échec Complet

日記?

ブシロードの「Bang Dream!」(バンドリ)が面白そう。既に曲は良い

アニメ

ブシロードのメディアミックスプロジェクト「BanG Dream!」がなかなかに期待できそうな企画です。

 

女子高生がバンドをやる話のようです。

その点ではけいおん!と同じですが、放課後にお茶会はせずにわりとガッツリ練習してライブを目指す正統派作品のようですね。

 

この作品・企画のことは全く知らなかったのですが、少し前にやっていたアニサマのダイジェスト放送で声優ユニット当て振りではない生演奏をしていて、しかも曲も良かったのでわりと衝撃を受けました。

どうやら楽器経験者の人が参加しているようなので、演奏もなかなかのレベルです。

練習もかなりやってそうですね。

 

Elements Garden上松範康さんが曲を書かれたようで、ノリが良いロックな曲なんですが、どこかエモーショナルな部分もあって、ガールズバンドとしてはピッタリです。

 

 

ぶっちゃけこのアニメーションPVより、アニサマの演奏の方がインパクトあった・・・。

 

f:id:bettergear:20161221224135j:plain

頑張って演奏してるというより普通にかっこよかったです。 

 

Yes! BanG_Dream!という曲はボーカルがもうちょっと良くなってほしいと思ったりもするんですが、良くなっていくんでしょうか。

生歌生演奏なのは大いに評価できますね。

バンドの企画としてはヒットの予感は結構してますが、アニメファン層への訴求はキャラクターで決まるかなという感じもあります。

 

けいおん!声優ユニットを使ってできなかったのはライブを定期的に開催するということですが、このBang Dream!はメディアミックスで最初からそれが考えられているので、成功すれば大きそうですね。

 


ボーカル本当にもうちょいですね(笑)

 

アニメは2017年放送ですのでちょっと注目かな。

 

バンドリ!「Yes! BanG Dream!」(初回限定盤)(Blu-ray Disc付)

バンドリ!「Yes! BanG Dream!」(初回限定盤)(Blu-ray Disc付)