読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Échec Complet

ゲームの話や商品レビュー、日記、雑記

TVアニメ「クズの本懐」1話見ました

PV見た時からかなり気になってた作品でしたが、予想通り(?)素晴らしい出来栄えでした。

なんかこういうテーマの作品って日本の実写ドラマだとちょっと間抜けな感じになってしまうんですが、アニメだとディレクションが良いとこれだけ映えるんですね。

 

キャラクターデザインも原作よりすっきりしていて個人的には好みでした。

全体的に淡い色調でちょっと儚さがあって良い。色彩設計が素晴らしいです。

 

作画、そして一連のアニメーションは繊細かつ丁寧で引きこまれました。

アニメなんだけど漫画っぽい線だったり。

意外にも少しコミカルな表現もあった。

 

なんかこういう作品が放送される良いタイミングだったような気がします。

 

プロットに無駄がほとんどないのが良いですね。

 

たぶん最終話まで見るでしょう!