
Échec Complet

ゲームの話や商品レビュー、日記、雑記

謎の面白さ アニメ「AKIBA'S TRIP」(アキバズトリップ) 第5話

何気に今シーズンで一番好きかもしれないアニメ「アキバズトリップ

 

ネタがマニアックすぎて一部の人しかわからない感が最高です。

 

第5話ではカプコン公認でストリートファイターネタ

f:id:bettergear:20170202104336j:plain

ウメハラの背水の逆転劇をスト5で再現するという気合の入れようw

 

第3話は音響設備に主人公がハマっていき金が湯水のようになくなっていく話でしたが、貼るだけで音が良くなる石とか最高でした。

第4話ではアマチュア無線ネタ・・・。このスマホ時代に無線のネタを持ってくるとがり具合。

アルミホイル集めるためにケンタッキーフライドチキンを大量に食べるという遠回り。

 

ところで、アキバズトリップのゲームやったことあるけど、こんな感じだっけ?(笑)

ストリップ要素ほぼなくなってるけど、だがそれがいい。むしろ自分で脱いでるんじゃないか。

 

AKIBA'S BEAT - PS4

AKIBA'S BEAT - PS4