読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Échec Complet

ゲームの話や商品レビュー、日記、雑記

任天堂が4月にスイッチ用のマリオカート8を発売するのは上手いやり方

4月28日に、Switch用ソフト「マリオカート8 デラックス」が発売されるんですが、このタイミングでマリオカート発売するのは非常に上手い。

 

マリオカート8はWii Uで発売されたタイトルですが、あえて移植版を出す意図は、やはりWii Uを買ってなかった人がSwitchを買って、ゼルダの伝説をちょうどクリアした後にマリオカート8が出るという流れを生み出すためですね。

 

そしてマリオカートマルチプレイヤーで盛り上がるゲームなので、これによってさらにスイッチを欲しいと思わせることができる。

学校や友達の家に持っていったりしてさらなる波及効果が狙えるというわけです。

 

おそらく、ロンチにマリオカートを持ってくることもできたと思いますが、あえて発売時期をずらしたのではないでしょうか。

 

ニンテンドースイッチは確実に3000万台は売り上げるゲーム機になりそうです。

 

 ところで、ジョイコン左の不具合、どうなったんでしょうか。任天堂は調査をしていると回答していますが、果たしてリコールするのか無償交換対応するのかそれとも放置なのか・・・?

 

マリオカート8 デラックス

マリオカート8 デラックス