
Échec Complet

ゲームの話や商品レビュー、日記、雑記

ニコ生に初めて出演した三ツ矢雄二さんの話がめちゃくちゃおもしろかった

ニコラジという番組に三ツ矢雄二さんが出演されていました。

どうやらニコニコ生放送に出演するの自体が初めてだそうです。

 

live.nicovideo.jp

 

相変わらず物凄く話が上手くて面白かったです。

俳優、声優、舞台、音響監督・演出という様々なお話をされていました。

 

特に音響監督はどういったことをやるのかという話が興味深かったです。

6時間程度かけて準備をしなければならないということでした。

特に、映像がまだほとんど出来ていなくてコンテの段階からチェックをしなければいけない時は逐一監督に場面の状況を聞いたりしなければならないようで時間がかかるとのこと。

 

ご自身が声優を始めた頃は何もわからなかったようですが、野沢雅子さんに1から教えてもらったようです。

そしてかなり叱られたり愛のムチがあったようで、声優の仕事はコンバトラーVで終わりにと思ってたら別の作品の話が舞い込んできてあれよあれよという具合に。

 

タッチのオーディションは覆面オーディションで、誰なのかわからない状態で声だけで決まったとか。

 

サービス精神旺盛だし、なんか凄かったです。