
Échec Complet

ゲームの話や商品レビュー、日記、雑記

アニメ「Re:CREATORS」 面白い

春アニメのレクリエイターズを3話まで見たのですが、とても面白いですね。

 

異世界からこっちの世界にやってきたというタイプの作品としてはFateシリーズが近いと思うんですが、Fateは神話や伝説からサーバントを召喚しているのに対して、レクリエイターズはアニメや漫画、小説といった現代の創作物からキャラクターが出て来るわけです。

 

 

目の付け所が良いなと思うのは、架空の人物を作家と対面させたというところですね。

また、架空世界から来た人物達がなぜやってきたのかがわかっていないのも面白いところ。ある程度集まったらFateみたいにバトルロイヤルが始まるんですかね?

 

単なるアクションモノではなく、ミステリー要素もあって、謎が徐々に解き明かされる楽しさがあります。

 

このアニメ2クールらしいですが、これを半年間楽しめるというのは最高です。

 

Re:CREATORS 1(完全生産限定版) [Blu-ray]

Re:CREATORS 1(完全生産限定版) [Blu-ray]