
Échec Complet

ゲームの話や商品レビュー、日記、雑記

ハースストーン なんとか4月のレジェンドランク到達(;´Д`)

ハースストーン、マンモススタンダード最初の月、2017年4月のランクがレジェンド到達できました。

 

f:id:bettergear:20170426032529j:plain

 

ランク2~1で勝ったり負けたり繰り返してたんですが、Trump氏が使ってたミッドレンジパラディンでようやくたどり着きました。

4月の前半は新しいカードと新しいデッキ色々試すことしかしてなかったんですが、下旬になって一気にラダーを駆け登りました。

 

自分がレジェ達成までに使ったデッキは

  • ミッドレンジパラディン
  • クエストローグ
  • クエスト(挑発)ウォーリアー
  • フリーズメイジ

です。

 

クエストローグは相手との相性でほぼ試合が決まってしまうのですが、全然勝てねーってなった時にダメ元で使ったら意外と勝てたり。

ウォーリアーは最初の頃だけ使ってました。

フリーズメイジは一番お世話になりました。最もスタンダードなタイプの最近のフリーズメイジです。

フリーズメイジはまずクエストローグに勝てるということと、ランク戦の上位に多いアグロパラディン、ハンター、海賊ウォーリアーに対しても有利ということで使ってました。

ミッドレンジパラディンは頑張ればほとんどのタイプのデッキと勝負できるという事で困ったときに。

 

 

ちなみに初期の頃からプレイしているため、ゲームクライアントの言語は英語にしてます。クラシックカードは英語名で覚えているために、日本語だと探すのが逆に面倒くさくなってしまったためですね。

あとは海外サイトよく見るので。