読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Échec Complet

ゲームの話や商品レビュー、日記、雑記

PSVR(プレイステーションVR)は実はアメリカならいくらでも手に入る

PlayStation VRは日本では転売屋のせいで定価での入手が困難ですが、実はアメリカなら普通に定価で売られています。

 

↓その証拠がこちら。

www.amazon.com

 

"In Stock (在庫あり)"

価格は398ドルです。

 

ただし、日本へ輸入すると5000円以上の送料を取られるため、結局割高になります。

また、サポートもありません・・・

 

アメリカなら余裕で需要に対して供給が追いついています。

したがって、今後は日本への出荷数が増えることが予想されます。

 

 

まだ定価より1万円ほど高い値段で転売屋を販売しています。

これでも売れるのなら今後も転売屋は買い占めを行うでしょう。

 

VRはちょっと待て

 筆者個人的には、VRヘッドマウントディスプレイを買うのは少し待つべきかと思います。

というのも、今、世界中の様々な企業が新しいVRHMDを開発しており、価格も下がってくることが予想されるからです。

また、どう考えてもVRの最高の体験ができるのは高性能なPCだからです。

 

今買うのであれば、スマートフォンに装着するタイプのVR程度で良いと思います。

ただしそれだとゲームが遊べませんが・・・。

 

RiftやPSVRの新しいリビジョンの製品が出たら買いかもしれませんけど。

Riftは今500ドルです。日本だと7万強ってところです。

 

PlayStation VR PlayStation Camera同梱版

PlayStation VR PlayStation Camera同梱版