Échec Complet

ゲームの話や商品レビュー、日記、雑記

ニンテンドースイッチはいつ頃まで買えないか。需要予測

ニンテンドースイッチがどこも売り切れですが、いったいいつ頃になったら普通に買えるようになるのかという予測です。

 

とりあえず、ゼルダの伝説は世界的に500万本程度の需要があります。

これは店頭やウェブサイトで見かけたから買うではなく、ゼルダの伝説が欲しいという人の需要です。

同様にマリオカート8は500万本程度の需要があります。Wii Uでも発売されたタイトルなのでやや少なめ。

そして夏に発売されるスプラトゥーンには400万本程度の需要があります。

 

年内いっぱいは難しい

プレイヤー層がかぶる部分を配慮すると、ニンテンドースイッチには1200万本程度の需要が現時点で既にあると思われます。

しかし、任天堂は年度内に1000万台生産と言っているので、需要>供給という状況はかなり先まで続くと思われます。少なくとも年内いっぱいは、転売屋のせいもあって定価での入手が難しいのではないでしょうか。

店頭や通販サイトで定価で売られているのを発見したら買ってしまうのがいいかと思います。

 

 

Nintendo Switch Joy-Con (L) / (R) グレー

Nintendo Switch Joy-Con (L) / (R) グレー