Échec Complet

ゲームの話や商品レビュー、日記、雑記

「DiRT 4」の感想

DiRT 4の感想ですね。

 

雑感になりますが、過去作と比べるとハンドリングが重い印象です。

 

グラフィックは当然ながら過去最高の品質です。

 

コンテンツ内容はラリー、ヒストリックラリー、ランドラッシュ、ラリークロスがあります。

個人的にはラリークロスが好きです。ラリーも好きですが。

 

ただ、今回トラックやバギーで戦うランドラッシュがめちゃくちゃむずかしいというか、尋常じゃないほどのオーバーステアです。

どんだけカウンターステアあてなきゃならないの?という感じ。

 

キャリアモードはなんかキャリアって感じが全然しません。過去作ほど進歩のようなものを感じないです。

今回はチームを強化できるんですが、それがちょっと的外れな感じ。

 

ただ、ラリーモードでコースに動物出てきたり、フィニッシュ後に停車するのがあったり、ランドラッシュでスポッターの無線があったりと、細かい所にこだわりがあるのが良いですね。

 

できればトヨタのヤリスWRCがいてれくれたらよかったんですが、さすがにいません。

 

まだプレイ時間は20時間少々ですが、おすすめかと言われると結構躊躇われる感じですね。特にDirt 3とかみたいな感じを求める人にとっては厳しいかも。

カジュアルなゲームプレイではないと思います。

 

総合評価:70 

※レビュースコアについて