Échec Complet

ゲームの話や商品レビュー、日記、雑記

FF14 二ヶ月あれば新規でも最新コンテンツまで追いつけることを身をもって実感

オメガデルタ編1~4

極ラクシュミ、極スサノオ

 

クリアしました。

 

自分は1ヶ月前はまだ2.0が終わったばかりの初心者。

ビギナーマークをつけてました。

 

しかし1ヶ月あれば2.x、3.x、そして4.0をクリアできることがわかりました。

 

当然、ビギナーマークはもうつけることはできません。

 

 もちろんカンストしてるジョブは1個だけで、ギャザラーもクラフターもかなり低レベルです。

 

2ヶ月もあれば新規でも最新コンテンツまでくるのは可能です。

 

それを自ら体験できました。

FF14の約4年間を駆け抜けることができます。

試行錯誤や歴史も一気に感じられる。これは新規でしかできない体験。

 

一つ問題があるのは、過去の極蛮神やレイドは放置ということ。極ガルーダすら攻略してない。というかする必要がない?

 

紅蓮のリベレーターのストーリーはとても面白かったです。