Échec Complet

ゲームの話や商品レビュー、日記、雑記

【ドラクエ11】馬レースプラチナ杯優勝賞品の天馬の大剣

ドラゴンクエスト11の馬レースのプラチナ杯の「むずかしい」優勝でもらえる天馬の大剣です。めちゃくちゃ強い。

 

f:id:bettergear:20170817221643j:plain

 

f:id:bettergear:20170817221639j:plain

 

馬レース プラチナ優勝するための攻略法は?

プラチナカップのむずかしい難易度での優勝はかなりのものが要求されます。

基本的には

  • できる限りジャンプ台を使う
  • 常時ダッシュ
  • 壁にぶつからない
  • 回復ポイントを通過する
  • ドリフトをうまく使ってコーナリングする
  • カボチャを避ける

といったことに気をつければよいかと思います。

 

筆者は奇跡的に1発でクリアできましたが、最後の最後に逆転して1位になれた感じでした。

おそらくミスは1~2回しか許されません。

また、ダッシュを切らしてしまうと1位は相当厳しくなります。

 

f:id:bettergear:20170817214609j:plain