Échec Complet

ゲームの話や商品レビュー、日記、雑記

アトラスのブログの「虫警告文」に感じる強烈な違和感

rpg.jp

 

アトラスのスタジオゼロのブログなんですが、10月12日の記事に強烈な違和感を感じました。

 

「※掲載画像に昆虫が含まれます。虫が苦手な方はご注意ください。」

と、でかでかと警告文が書かれているのです。

 

これを見ると、さぞかし悍ましい虫を掲載したんだろうなと思うわけで、クモとか蛾とかゴキブリとか何かの大群とか、あるいは害虫の類とかそういったものだと思ったのですが・・・

 

載っていたのはなんと・・・ただのヘラクレスオオカブトムシ。

ヘラクレスオオカブトムシといえばテレビなどでもよく見かける人気の昆虫。

 

企業の用心深さもここまでくると呆れますね(笑)

過去に虫画像を掲載して怒られたりしたんですかね

 

グロテスクな虫をTwitterやインスタグラムにバンバン投稿してやりましょー!