Échec Complet

ゲームの話や商品レビュー、日記、雑記

「デスティニーチャイルド」 ベータテストの感想

スマートフォンゲーム「DESTINY CHILD」のベータテストに参加しました。

 

f:id:bettergear:20171028104534j:plain

 

とにかくLIVE 2Dでぬるぬるとキャラクターが動くのが特徴です。

LIVE 2Dを全キャラに惜しげもなく使っています。

静止画をぶよぶよ動かしているのとは違い、ダイナミックかつ繊細な動きです。

 

 

チャイルドと呼ばれるプレイヤーが育成するキャラクターは、基本的に女性が多く、エロい感じですが、男性キャラも意外といます。

 

デスティニーチャイルドは典型的なガチャゲームという印象です。

 

このゲームの長所として、ユーザーインターフェイスが優れているというのがあります。

非常に動作が快適で、なおかつデザインがカッコイイ。

UI/UXのプログラマーとデザイナーは相当有能な人ですね。

 

戦闘は自動モードがあるので、どちらかというとキャラクターの育成を重視したゲームだと思います。

 戦闘時にあまりキャラクターがしゃべらないのが気になりました。

 

ストーリーはなかなかユニークで、スマホゲーではわりと珍しい?やる気のない主人公です。

 王道ファンタジーではなく現代を舞台にしつつも悪魔が主役という設定も面白いです。

会話等もギャグ多めで、読む価値が結構ありました。

 

そして全てを差し置いてこのゲームの最大の魅力はキムヒョンテによるイラストでしょう。彼のようなイラストレーションはを描く人は日本のスマートフォンゲームではほとんど見かけません。おそらく企画段階から彼のイラストを武器にしたゲームとして開発されたのではないでしょうか。

色の塗り方やディティールに相当注力していて美しいイラストです。 

キムヒョンテ以外にも村田蓮爾さんとかも参加しているとか。

 

そしてもう一つの魅力は音楽。

SoundTeMPのESTiやseibinが担当。ラグナロクオンラインの音楽を作っていた人たち。オープニングテーマは平田志穂子さんが担当。

まあとにかくノリが良くてエモーショナルな曲も多くて最高です。音楽だけでも相当楽しめるのではないでしょうか。

 

www.nicovideo.jp

 

 ゲーム全体を見るとかなり良い感じでした。

100点満点中80点くらい。

とにかくテンポが良くサクサク動くのが好印象でした。

また、LIVE2Dを使ったグラフィックがダイナミックで良かったです。

正式サービスでも少し触ってみようかと思います。