Échec Complet

ゲームの話や商品レビュー、日記、雑記。ビットコイン。

ビットコイン, 仮想通貨 11月の値動き

仮想通貨のカテゴリを追加しました。

 

f:id:bettergear:20171127155847j:plain

 

高騰を続けているビットコインについて語っていきます。

 

とりあえず17年11月からの動きですが、11月上旬に高騰した後、80万円台から60万円台まで急落しました。

この際、ビットコインビットコインキャッシュが大量に買われたため、ビットコインキャッシュが暴騰したのですが、すぐに急落。

急落に合わせてビットコインの価格が一気に戻り、そのまま勢いづいて90万円台に。

一度アメリカの取引所がハッキングを受けてビットコインが盗まれたというニュースがあり、10万円近く値を下げましたが、わずか数時間で元に戻りました。

 

22日に一度天井を打ったかに見えたものの、25日にレジスタンスラインを突破。

これで一気に買いが入って100万に到達しました。

 

現在110万円目前ですが、日足、4時間足のRSIは完全に買われすぎゾーンです。いつ調整の売りが入ってもおかしくありません。

しかし、高値圏ながら天井がわかりづらく、ショート目線の人は少なく、高値警戒感だけ続いているような印象です。

下げても中長期的には90万円~80万円、短期的には100万円でのサポートがあり、下値は堅そうです。

 

 

ビットコインの急騰がテレビや新聞などで報じられており、市場参入者が増えている事は懸念事項です。

高値圏で買う場合には調整で売りが入る事も念頭に置いておきたいところです。

個人的には、「暴落するだろう」と言われている時よりも、市場に機関投資家が本格参入してきたタイミングがかなり危ないような気がします。

 

100万円は超えましたが、10000ドルの抵抗帯が待っており、ここを抜けると新たな局面に入る予感です。

 

f:id:bettergear:20171127161706p:plain

 

 

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

 

 

 

広告を非表示にする