Échec Complet

ゲームの話や商品レビュー、日記、雑記。ビットコイン。

ビットコイン 今後の見通し(2017/12/31大晦日)

ビットコインですが、4時間足レベルでは一度は上に出た一目均衡表の雲を下抜けし、さらに強力なサポートラインの一つも下抜けしました。

 

日足の移動平均線は横ばいから下向きになりつつあり、現在緩やかな下降トレンドとなっています。

 

サポートラインの一つが突破されていますから、もう一度130万円というところにトライする可能性は十分にあるでしょう。

 

長期的に見るとヘッドアンドショルダーを形成しそうな感じであり、やや売り方優勢といえるでしょう。

 

日足の移動平均線が下向きになってきましたから、レジスタンスがより強力になります。

 

ビットコインは現在どういう状況かというと、週足レベルでの調整に入っています。

一応週足の短期移動平均線が130万円付近にあり、中期は100万円付近となっています。

サポートラインの一つも100万円近辺。

どんなに下げても70万円では止まると予想されます。

この調整が終わらない以上、ビットコインが再び200万円に戻ってくることはないと言えます。

 

多くの人は100万円を切ってからバブル崩壊だと騒ぎ出すでしょう。

ですが、週足レベルでの調整でそこまで下落しても全くおかしくないので、パニックにならないように。

 

そういえばリップルが大暴騰した後に100円近く落としてますね。

1時間足200MAではしっかりサポートされている印象なので、長い目でみればさらにリップルは上がっていきそうですね。

広告を非表示にする