Échec Complet

ゲームの話や商品レビュー、日記、雑記。ビットコイン。

ビットコイン相場 またしてもこの前言った通りの戻り売り

 日足で10EMAと20EMA がデッドクロスしちゃってるので、今の相場でトレードするなら戻り売りを狙ったほうが賢明かと。

 

ということを先日書きました。

 

eche.hatenadiary.com

  

つまり、底をつけたと見せかけて、戻り売りがあるだろうという話でした。

 

f:id:bettergear:20180315122746j:plain

  

12日頃にダブルボトムっぽい形状になっていったん上昇してますが、13日頃からは揉み合いになって、14日の夕方からは完全な下落。

8000ドルを割り込みました。

 

先日の記事を読まれていた方はショートで儲かったことでしょう。

テクニカル的にも下落傾向が強めでしたし、ファンダメンタル的にもGoogleが広告を禁止したとかで悪材料ですかね。

 

 

「仮想通貨は上がっていくに違いない」という希望的観測により、こういった下降相場は作られます。

そして我々トレーダーは空売りで利益を取っていくわけです。

まあ・・・時々わけのわからない動きをする外国為替よりは全然やりやすいです。

  

7800ドル近辺というのは抵抗がそこそこ強いのでいったん戻してもおかしくないですが、8500がレジスタンスに転換しちゃってるかもしれないですね。

 

これでまた200日SMAを完全に下抜けしてますから、上値は相当重たくなったのではないでしょうか?12000ドルは正直かなり遠いかと。