Échec Complet

ゲームの話や商品レビュー、日記、雑記。ビットコイン。

反発上昇の4月初頭ビットコイン相場。しかし・・・

4月になりました

3月末に暴落したビットコインですが、6500ドル付近から強い買いが入って反転。

4時間足レベルでも買い転換しました。

 

先日、ブログの記事でこう書きました。

 

2月上旬に大暴落した際、日足の実体はだいたい6900ドルあたりに終値がありました。ですのでこのあたりは買いは軽く入りそうですが、究極的には6000ドルで待ち構えているかと思われます。

ここは攻防が激しくなると思います。ボラも出るでしょう。

 

結局、多くの人が$6000で待ち構えていたがために、そこまで待てないという人達が買ってきたのでしょう。それで、ダブルボトムっぽい形になって反転しました。

 

ではそのままビットコインは反転して上がっていくのかどうかですが、今回の反発は2月の時とは話が違います。

2月の時は1日にして20万円近く反発しましたが、今回は6万程度。

つまり、買いの勢いは以前ほどではないわけですね。

 

本当に反転上昇をしていくためには12月からの下降トレンドラインをブレイクしなければなりません。案外これが意識されていそうな気がしています。

 

3月中旬に80万円台前半から中盤というところはサポートされていたので、このあたりはどうなのかなという感じがしますね。

 

個人的には200日移動平均線を明確に割り込んできたというのはどうしても気になりますね。

3月21日ではこの移動平均線にタッチしてから下落してます。

75と200のデッドクロスも近い。ビットコイン相場で75と200のデッドクロスなんて2015年以来ないですからね・・・。

 

先日の記事でも書いたように、「戻したとしても叩き落とされるパターン」はまだまだ警戒が必要。