Échec Complet

ゲームの話や商品レビュー、日記、雑記。ビットコイン。

今回はアルトがBTCを押し上げているという予想が的中??下落のポイントもほぼ当たり

2日前の記事でビットコインの上昇どこまで?という記事を書きました。

 

記事では「9300~9500ドルは簡単には通してくれない」と書きました。

 

実際は9700ドルまでオーバーシュートしましたが、その後反転して9000ドルを割り込む、日本円にしたら10万円の下落でした!

 

フィボナッチを引き直したら9737ドルがレジスタンスでした。

いずれにせよ、あの近辺では下落するだろうという予想は当たりました。

 

 

eche.hatenadiary.com

 

さて今後ですが、ある程度押したところからまた買われてなんやかんや9700もブレイクするんじゃないかという雰囲気はありますが、200SMAの下にレートがあるわけですから、揉み合いになったりしちゃうかもしれませんね。

 

とあるアナリストは6月までに11000ドルとか言っていたそうです。

 

週足は20SMAがだいたい10000ドルのちょっと上にいますのでそのあたりまで上げてくれてもおかしくないのかなと。

サポートラインとしては8500はそう簡単には割ってこないと思います。

 

ボラが出てきているので短期トレードならチャンスですね。もちろんロング、ショート両方を状況に応じて使い分ける必要ありますが。

 

そして上記の記事で

このところビットコインドミナンスがかなり低下しています。

つまり、アルトコインにお金が流れている。

今の相場はビットコインではなくリップルイーサリアムビットコインキャッシュといったアルトコインが引っ張っているような印象があります。

 と書きました。

 

案の定、今回のビットコインの下落でアルトコインもだだ下がりしておりますw

やはり今回の上昇はアルトコインが引っ張っていたような印象。

12月や1月の時はビットコインが下落する中でアルトコインが上がってましたからね。

 

まあしかしビットコインがあんなにガンガン上げられるとヤキモキしますね。

さすがにあんなところでは買い増せない、しかしショートするのは危険すぎる。

ビットコインの値動きって完全に大衆心理そのものなんですよね。