Échec Complet

ゲームの話や商品レビュー、日記、雑記。ビットコイン。

ビットコインの価格が$10000を前にして頭打ちした理由

f:id:bettergear:20180507221938j:plain

 

ビットコインですが上図のように10000ドルを目前にして一気に下げました!

 

4月25日の高値を更新したにもかかわらず、なぜ大きく下げたのかについて。

 

まず1万ドルというサイコロジカルラインが意識されて売られたというのが一番あるかと思いますが、「新たな買い手がいない」というのが一番の理由でしょう。

 

昨年11月の時は仮想通貨への注目が高まり、初めてビットコインを買う人がたくさんいたのであのように暴騰したわけですが、現状はビットコインや仮想通貨への注目度というのは落ち着いています。

これはGoogleトレンドで調べても一目瞭然です。

 

ですので、1万ドルという高値で買ってくれる人がいない、既存の投資家達は押し目買いを狙っているので買わない。

であれば、高値圏では売り方優勢になって価格が下がるという感じですね。

 

ゴールデンウィーク前に価格を上げようとポジショントークをしていた連中もいましたが、まあ目論見は半分成功して半分失敗に終わったのかなという印象です。

 

ただ、4月に暴落した際に安値は更新できていないため、レンジ相場になる可能性はかなりあります。

下がったら買い、上がったら売るで回転していくのが良さそうです。