Échec Complet

ゲームの話や商品レビュー、日記、雑記。ビットコイン。

ビットコイン大暴落!!!重要サポートラインの6000ドルを割り込む

ついにビットコインが6000ドルを割り込みました!!

暴落!!

日曜だけで5万ほどの下落ですね。

 

f:id:bettergear:20180624171433p:plain

 

1週間に、「重要なトレンドラインを割り込みましたよ」と記事を書きました。

この時、「よほどネガティブなニュースが出ない限りは売り込まれない」と書いたのですが、なんとその後「ビットフライヤー等に業務改善命令」が下されました。

 

そのネガティブなニュースが出ちゃったわけです。

 

eche.hatenadiary.com

 

 

そして一旦は6000ドル付近で揉み合って上に戻しかけましたが、「長期の投資家もなかなか買いづらくなったはず」と上記の記事で書いた通り、買いはほとんど入らない状況。

 

2月、4月と散々耐えたサポートラインを割り込んできたという事で、長期でも売り目線に転換したかと思います。

 

5月に、仮想通貨で強気な意見に対して、根拠もないのによく言う・・・と筆者は書きましたが、まさにそういうアホな願望を打ち砕くこの下落!

eche.hatenadiary.com

 

 

さてここからの分析ですが、まず週足で一目均衡表の雲を下抜けしました。

一目均衡表のロジックに乗っ取れば、三役逆転で売り優勢です。しかも週足レベルで。

これはそう簡単には逆転しません。

日足だと三役逆転から三役好転までに2ヶ月とかかかっている。週足だと1年かかるかも・・・?

 

とりあえず今週の週足の終値が6000ドルの上か下かが重要になります。

 

5600ドルというところに強いサポートがあるのでここを抜けられるかは怪しいですが、そう簡単に上には上げていけない形なので戻り売りを考えるのが良いでしょうね。

 

長期の予想としては騰ったり下がったりしながら4000ドルを目指すんじゃないかという感じがしております。

というのも、仕手筋が撤退し、新規の買い手もほとんどいない現状では、ショートカバーとそれに飛び乗った人たちくらいしか上昇できる見込みがない。

 

週足の終値も2月、4月の安値を割り込んでいる。

  

とりあえずは6000ドルの攻防を見守りましょうか。

デイトレだと、少し上げたからといって下手にロングしたら危ないですよ。

 

これでTwitter等でホラを吹きまくるインフルエンサー(笑)の人たちも黙り始めるのでは?

今まで筆者は散々、TwitterYouTubeにはびこる自称仮想通貨トレーダーの意見を鵜呑みにするなと言ってきました。

賢い人はさすがにもうわかってましたよね。

↓今年初頭に書いた記事。

eche.hatenadiary.com