Échec Complet

ゲームの話や商品レビュー、日記、雑記。ビットコイン。

ビットコイン8月8日。言った通りでしょう?

ビットコイン、仮想通貨ですが、見事に大暴落しましたね!

CBOEETF判断延期で暴落したみたいですね。

 

朝方に相場が動くので、早寝早起きしたほうがいいです。仮想通貨のトレードをするのなら。朝6時か夕方4時が大事。

ここが重要な時間のようです。

 

ビットコインは7月中旬から、ETFへの期待で上昇していましたが、そのETFに若干の暗雲が立ち込めてきたので売られたといった感じでしょうね。

まあ通ったら通ったでまた上がるんでしょうけど。

f:id:bettergear:20180808125039j:plain

 

前回の記事で「今後のビットコインは騰ったり下がったりを繰り返すだろう」という事を予想として書いていましたが、本当にそんな相場になりましたね。

 

押し目買いだ!と思ってた人達もいるんでしょうけど、フィボナッチの61.8を日足で抜けちゃってるんで、ちょっと怪しいですよね。戻したとしても戻り売りされそうな相場付き。

 

とはいえ6000~5800ドルを割り込むのは難しそうですから、行ったり来たりですかね。あのレベルを割り込まないあたりがビットコインの特徴なのかなという印象です。

まあかなりの人が再びビットコイン期待みたいな感じで7月に買っていったんでしょうけど、材料がETFですから、ETFの件で不安要素があれば買い支えされることもなく売られるというシナリオ。

 

しかし、ビットコインが76万から反発だ~とか言っていた人がいて見事に玉砕してて笑えます。

6800ドルが重要なサポートラインになっていたので、そこから買われるだろうと思ったのでしょう。

「サポートライン・レジスタンスラインはブレイクするためにある」と言っておきま

す。

 

どこまで上がるのかを考えたときに、5月の高値から6月の安値までフィボナッチリトレースメントを引くと、61.8のあたりがちょうど今回の高値の8300ドル付近ですね。

そこからちゃんと反発したという形。さらに200SMA。

テクニカル分析通り動いてます。

とはいえ天井から売っていくのも結構危ないです。