Échec Complet

ゲームの話や商品レビュー、日記、雑記。ビットコイン。

ビットコインはまもなく運命の分かれ道を迎える

f:id:bettergear:20180908134747p:plain

 

ビットコインですが、上値を切り下げつつ底堅いような値動きを見せています。

形的には下降の三角持ち合い。

 

この後、おそらく年末あたりまでの値動きは非常に重要になってきます。

 

トレンドラインを明確にブレイクして上げていくか、あるいはサポートラインを割り込んでさらなる下落をするか。

どちらに転ぶか全く予想できない状況です。

 

ショートポジションがわりと多めという事もあり、なかなか簡単には下のブレイクはなさそうにも思えます。

とはいえ、持ち合いが永遠に続くことはないのでいずれかの段階で相場が動き出すでしょう。

 

もし下抜けした場合、レンジが青の水平線2本の間のレイヤーに移動する可能性があります。

逆にトレンドラインを上にブレイクすれば1万ドルの目も出る。

 

値幅がどんどん狭くなってきているので、トレンドも伸びづらいですし、動くまで手を出さないのが吉です。

デイトレレベルで考えてもあまりにも値動きがなくてレンジばっかりですから、こういう時は参加者も減るので余計に動かなくなる。

 

仮想通貨系のアナリストや投資家が「年末に100万円いくぞー」とか「いずれ1000万円になる」みたいに言っているのはポジショントークです。

彼らはビットコイン保有していて、これ以上下がってもらっては困るのでそう発言せざるをえないわけです。

分析してるというよりは単に「期待」をしているだけという感じ。

 

しかし経済危機に直面している国等で、自国通貨よりはビットコインの方がマシと思って買う人達がいますから、2016年のレートにまで落ちてきてしまうということはさすがに考えづらいです。