Échec Complet

ゲームの話や商品レビュー、日記、雑記。ビットコイン。

Zaifハッキング! 必死でビットコインを買い支える"彼ら"

仮想通貨取引所Zaifがハッキングされ、60億円ほど盗まれたようです

コインチェックの件があってから、仮想通貨のセキュリティに関してかなり厳しくなっていますが、その中でZaifがやらかしたわけです。

 

まあその件は置いておくとして、ビットコインの価格に関してです。

ビットコインは上値切り下げ、下値は切り上げない三角持ち合いが続いております。

 

6000ドル近辺、日本円だと65万円付近、このあたりの買いは非常に強いです。

ここを割り込まれて下落されると困る人達というのが世の中にいます。

ビットコインを大量保有している人や組織ですね。

特に中国のビットコインマイナー達。

こういった人達はビットコインが6000ドル付近に下がってきたら買い支えているわけです。

また、上からショートしている人も、この付近で利確するので、なかなか割り込むことはない感じです。

 

マイニング組織は、莫大な電気代や、コンピューターの維持費を払ってますから、ビットコインの価格が下がると困るわけです。

一方で、ヘッジファンドクラスの投資機関ならば、ここを売り崩すことは可能かもしれませんが、下がってもらっては困る人達も対抗して買い仕掛けをしてきますから、泥仕合になる可能性が高いんですよね・・・

だから今のところ底値圏で売り崩しにかかってくるような動きはありません。

 

ビットコインは上昇するには今の出来高は少なすぎますから、仕掛けで動いてその後膠着状態というのが多いですよね。

ストップを引っ掛けて騰がるけども、その後買う人は全然いない、むしろ利食いの決済注文が殺到して落ちてくるといった感じ。