Échec Complet

ゲームの話や商品レビュー、日記、雑記。ビットコイン。

ビットコインが4000ドルまで下がるを6月に予想して当てました!!

今年の6月に「長期の予想としては騰ったり下がったりしながら4000ドルを目指すんじゃないかという感じがしております。」と下記の記事で書いていたのですが、なんと4200ドルまで下がりました!!!

 

eche.hatenadiary.com

 

 

ビットコインがここまで下がるなんて誰が言いましたか?

世間ではビットコインは300万円だ1000万だとか言ってる投資家がいませんでしたか?

私は6月に4000ドルを目指すと書きました。

 

これが現実なんです(笑)

 

もちろんもう仮想通貨への世間の興味は薄れたかと思いますが、なんというか滑稽ですよね。

投資のプロみたいな人がビットコインは2018年にまた200万になるとか言ってる中で、ド素人の私がテクニカル分析で4000ドル目指すんじゃないのかと書いて、そっちが当たっちゃうというね。

 

おそらく私の今後の予想では、ビットコインはもう100万円になることは数年先までないんじゃないかと思います。

というか今後100万まで行くこと自体ないかもしれません。

むしろ20万円とかそっちの方まで落ちてきちゃってもおかしくない。

というのは、マイニングに大量の電力を使っていた連中が、もうビットコインは儲からないと思ったらマイニングやめるでしょうからね。

 

一度暴騰して暴落した相場が持ち直すのってほぼ不可能に近いんですよね。

ここ何年か、株ではスマホゲーム系の企業がめちゃくちゃ暴騰してましたけど、じわじわ下げて風前の灯火みたいになってますからね。コロプラとかガンホーとか。