Échec Complet

ゲームの話や商品レビュー、日記、雑記。ビットコイン。

FF14 固定パーティとRFの問題、議論勃発。「君だけ部外者 事件」

FF14で固定パーティに関する問題が物議をかもしています。

 

とある固定パーティが誤って7名でコンテンツファインダーに申請してしまい、マッチングで合流した残りの1名が割を食ったという事件。

 

7名は退出可能になるまで待ってそのまま退出すればいいだけですが、残りの1名からしたら、長時間待ってマッチングしたのが徒労に終わり、退出待ちに付き合わされるという酷い状況。

 

さらに、その固定パーティが1名を迷惑行為で除名しようという暴挙に出ます。

これは動画も残っているため、運営はハラスメント行為として当該アカウントに対して処分を下してもいいかと思います。

 

また、割を食うことになったその1名が運営から処罰を受けるという謎の事態に。

 

FF14には誤ってCFに申請してしまった事を解決するシステムはないですし、待たされた人を救済する仕組みもない。

そもそも間違えて7人で申請して入場してしまっている時点でどうかしているのですが・・・

 

FF14運営はこの件に関して、運営としての立場を明確にしなければならないかと思います。

 でなければ信頼が失墜するでしょう。

 

blog.livedoor.jp

 

blog.livedoor.jp