Échec Complet

ゲームの話や商品レビュー、日記、雑記

【おすすめアニメ紹介①】灼熱の卓球娘

おすすめのアニメを紹介していく記事です。

 

第1弾は2016年秋に放送していた「灼熱の卓球娘」です。

【早期購入特典あり】 灼熱の卓球娘 ダブルスソングシリーズ1~4 (メーカー特典:「灼熱の卓球娘 ダブルスソングシリーズ1~4収納ケース」付)

 

コミカルなキャラクターとは裏腹に非常に王道なスポーツアニメです。

 

監督は鋼の錬金術師 FAでも監督をやっていた入江泰浩さん。

それだけに卓球シーンの作画はとても躍動感があり、見ごたえがあります。

 

強い奴が転校してきて、それまでエースだったキャラの立場がおびやかされるというよくある展開ですが、この可愛らしいキャラデザでそれをやるのがなかなか乙なものです。

 

何かワザを使ったりするわけではないのですが、派手なエフェクトで魅せてくれます。

 

 

http://i.imgur.com/O8Gqato.gif

 

エフェクトや構図でみせるだけでなく、身体の動きを細かく描写するシーンも見ごたえがあります。

http://i.imgur.com/gtEPFFB.gif

ここは本当に驚いた・・・。

出雲ほくとというキャラがとても良いですね。小学校時代に卓球ショップである家の店番をするために友達と遊べないみたいな話があるのですが、非常に脚本が上手かったです。ほくほく言ってるし。

f:id:bettergear:20170226014145j:plain

 

二重丸くるりという緑髪のキャラがいるのですが、「友達料」みたいなことを言っていて闇が深いです・・・。強すぎて他の部員がどんどん辞めて行っちゃった過去があったり。

 

あとは、汗でユニフォームが湿っているのを描いてたりするというこだわりが見られました。

 

それと忘れてはいけない。BGMがかっこいいです。

 

ややテンポの悪いシーンがところどころにあるものの、噛めば噛むほど味が出るタイプのアニメで楽しかったです。