
Échec Complet

たぶん日記だと思います

バンドリ ガルパにはスタミナがない!!

ゲーム バンドリ

BanG Dreamのアプリ「バンドリ!ガールズバンドパーティ!」にはスタミナがありませんでした!

何度失敗してもやり直せる神ゲーですね。(たぶん)

 

スタミナはないけど「ライブブースト」がある

スタミナがない代わりに「ライブブースト」というものがあります。

ライブブーストはライブを行うと1消費します。

ライブブーストがなくなると、獲得経験値・コイン・アイテムが5分の1になります。

逆に言えば、ライブブーストがあるとライブをした際の報酬が5倍になるということです。

 

▼ゲーム画面右上の炎のマークがライブブーストです。

f:id:bettergear:20170318003439p:plain

 

ライブブーストがなくてもライブはできますが報酬は減ります。

このライブブーストは30分で1回復します。また、スターを使用することでも回復します。したがって、ある意味ではスタミナみたいなものです。 

 

 詳しくは公式サイトのFAQを見てください。

FAQ | BanG Dream!(バンドリ)ガールズバンドパーティ!

 

 

スタミナに似たものはあるが、なくなってもライブがプレイできなくなるわけではない。ただし、ライブブーストがゼロだとライブの報酬が減る。

ということです。

 

bang-dream.bushimo.jp

 

かつてコロプラは「白猫プロジェクト」にスタミナを導入しないことで同作をヒットさせました。

パズドラなど、それまでのスマートフォンゲームやソーシャルゲームはスタミナが当たり前の時代がありましたが、その常識を変えたわけです。

 

音ゲーは結構スタミナがあるゲームが多いのですが、この「ガルパ」にスタミナがなかったことは非常に歓迎すべき点です。(ライブブーストはあるけど・・・)