
Échec Complet

たぶん日記だと思います

バンドリ ガルパ 協力ライブで「通信エラー」が出る・・・

ゲーム バンドリ

BanG Dream! (バンドリ)のゲームアプリ「ガールズバンドパーティ」ですが、マルチプレイの協力ライブをやると通信エラーが出ます。

 

f:id:bettergear:20170318004012j:plain

 

 

サーバー側の問題

どうやら、サービス開始直後にアクセスが集中してサーバーが十分に対応できていないため、通信エラーが発生してしまうようです。

 

 公式Twitterでも告知されています。

 

状況が改善されるまでは、しばらくの間このエラーが出る可能性があります。

運営がサーバーを増強するまでは完全には直らないかも。 

 

もし、サービス開始からだいぶ経過していてもこのエラーが出る場合単純に通信環境の問題かもしれませんね。

 

ちなみにマルチプレイは、自分と他の4人のプレイヤーでチームを組み、各々が別々にリズムゲームをプレイし、その得点を合計するという感じのモードです。