
Échec Complet

ゲームの話や商品レビュー、日記、雑記

ニーア オートマタの海外評価はなかなか良い

ニーアオートマタ、買おうか迷っていましたが、海外メディアの評価も良いですね。

今見たらメタスコアが89点でした。

 

f:id:bettergear:20170307025021j:plain

 

ストーリー、独特な世界観や音楽、サウンドの良さが高く評価されているようですね。もちろんアクションも好評な模様。

サイドクエストがつまらんってのと、オートセーブがないというのがマイナス。

 

「ニーアオートマタのようなゲームは他にはない」というレビューが印象的でした。プラチナゲームズと組んだのは正解だったみたいです。

 

ニーアオートマタは明らかに発売するタイミングをミスった感じですが(他の大作ゲームが同時期に発売されまくったので)、暇ができたら買って遊びたいですね。

 

ニーアレプリカントも凄い世界観でしたが、あれからもう7年経ってるとか信じられません。

 

それにしても、この2月3月に発売されたゲームは良作揃いですね。時間も財布もやばい。

 

www.metacritic.com

ニーア オートマタ - PS4

ニーア オートマタ - PS4