Échec Complet

ゲームの話や商品レビュー、日記、雑記。ビットコイン。

スマホRPG「陰陽師」御魂と式神の組み合わせ おすすめ

スマートフォンゲーム「陰陽師」でおすすめの御魂を式神ごとに紹介。 

必ずしもこれが正しいというわけではありません。あくまで初心者の人向けの指針です。

 

f:id:bettergear:20170314002239j:plain

 

 

姑獲鳥・・・針女

針女の御魂は2セットで会心率15%増加、4セットで会心時のダメージ増加の効果があります。

姑獲鳥のスキルは手数が多いので会心率を高めておくとDPSの大幅な向上に繋がります。針女4セット効果が付与されればさらに強力です。

 

大天狗・・・針女

姑獲鳥と同様に多段範囲攻撃が可能な大天狗にも針女が適切です。

  

妖狐・・・針女 または 輪入道

運が良ければスキルが連続ヒットするので、やはり針女が最適。

また、ダメージを与えた際に「気功」スキルのバフがつくので輪入道で 行動回数を増やすのもアリ。

 

 海坊主・・・針女

もうなんとなくわかったかと思いますが、何度も繰り返しダメージを与えるようなスキルには針女が最適&最高効率です。

 

 

雪女・・・雪幽魂

雪女はなんといっても相手を凍結させるのが主な仕事です。

したがって、4セット装備すると12%の確率で相手を凍結させる効果のある雪幽魂を装備することで、凍結確率をさらに引き上げることが可能です。

  

茨木童子・・・心眼

心眼は、2セットで追加攻撃力15%、4セット装備するとHP30%以下の敵に50%の追加ダメージの効果があります。

敵を倒した際に効果が発動するスキルを持っているので、30%以下の敵に追加ダメージのある御魂を装備するのが望ましいです。

  

山兎・・・招き猫

4セットでターン開始時に2点の鬼火を獲得できる招き猫です。さらに防御力も30%追加できます。

味方を加速できるスキルは鬼火2点なので、上手く行けばノーコストで使うようなもので非常に有利です。

 

妖琴師・・・招き猫 または 魅妖

同様に、妖琴師も招き猫がおすすめです。鬼火2点で味方を再行動させられるスキルに使えます。

また、4セットでダメージを与えた時に25%の確率で敵を混乱させられるという「魅妖」の御魂もおすすめです。

  

鎌鼬・・・招き猫 または 魍魎の匣 または 輪入道

鎌鼬は通常攻撃後に10%の確率で再行動できます。

したがって、再行動時に招き猫効果発動が期待でき、鬼火を増やすチャンスも増えます。

また、4セットでダメージを与えた際にデバフを1つかける「魍魎の匣」との相性も良いです。好みに合わせて使い分けましょう。

さらに、通常攻撃にデバフ付与効果があるので輪入道でも悪くありません。

 

座敷童子・・・火霊 または 招き猫 または 再生の火

火霊は4セットで1ターン目に鬼火を3点獲得できます。

 あるいは招き猫でも悪くありません。

もし座敷童子が死にやすいのであれば、再生の火を装備して生存力を上げるのもアリです。

 

兵俑・・・鏡姫 または 地蔵の像 または 火霊

タンクという役どころであるため、鏡姫をつけて反射を狙うのが有効です。

また、地蔵の像をつけて味方を助けるというのもよし。

火霊で鬼火獲得というのも悪くはないです。

パーティメンバーの構成にあわせて変えるのがよさそうです。座敷童子がいるなら火霊をつける必要はないです。

 

 

黒無常・・・破勢

破勢は、2セットで会心率アップ、4セットでHP70%以上の敵に追加ダメージの効果があります。

黒無常はHPの高い敵にダメージ増加のあるスキルを持っているので、この御魂でさらに効果を増幅できます。

 

白狼・・・破勢

白狼は全体攻撃を持っておらず、連続攻撃もないため、破勢で一発の攻撃の威力を高め、さらに会心率も上げるのが良いでしょう。

  

夜叉・・・狰

狰は、4セット装備すると、ダメージを受けた時に35%の確率で反撃する効果があります。 夜叉は敵にダメージを与えた際に素早さを20増加するスキルがあるため、反撃して加速するというシナジーが生まれます。

  

蛍草・・・樹妖

4セット装備すると回復量が20%増えるのが樹妖です。

蛍草の回復スキルの効果向上が可能です。

 

恵比寿・・・鏡姫

鏡姫は2セットでHP15%追加、4セットでダメージ反射の効果がつきます。

恵比寿は非常にHPが高い式神です。

 

酒呑童子・・・輪入道 または 狰

輪入道は、2セットで攻撃力15%増加、4セットでターン終了時に20%の確率で再行動可能な御魂です。

輪入道は通常攻撃が強い式神につけると効果的で、酒呑童子は狂気の印の数だけ通常攻撃の回数が増加するので、輪入道との組み合わせは理想的です。

狰を装備して反撃を狙うというのもアリ。

 

妖刀姫・・・針女

6回連続攻撃があるので針女が最適です・

 

花鳥風月・・・地蔵の像

ヒーラーである花鳥風月は、何より自身の生存がカギです。

地蔵の像は2セットでHP15%追加、4セットで会心を食らった時にバリア展開の効果があります。これで生存力をアップさせましょう。

 

椒図・・・地蔵の像 または 再生の火 または 鏡姫

椒図はなんといっても味方のダメージを分散するスキルが特徴です。

したがって、HPを上昇させる効果があり、なおかつダメージを受けた時に効果が発動するタイプの御魂が適しています。

 

黒童子・・・墓守り または 

黒童子はHPが減るほど強くなるスキルを持ちます。

墓守りは、2セットで会心率15%追加、4セットで1%のHPを失うたびに会心ダメージ0.6%アップという効果があります。

墓守がない場合は狰がおすすめです。

 

吸血姫・・・狰 または 墓守り

吸血姫はHPを失う旅に攻撃力がアップするので、ダメージを受けてカウンター攻撃ができる「狰」は最適な御魂です。

また、1%のHPを失う度に会心ダメージが増加する「墓守り」の御魂もおすすめです。

 

 

煙々羅・・・針女または日女巴時

煙々羅は敵を5回連続で攻撃するスキルを持っており、針女で会心率を引き上げる事は非常に効率的です。

あるいは、相手の行動ゲージを30%ダウンさせる日女巴時を4セット装備し、5連続攻撃で相手を封じ込めるというのもアリです。

 

三尾の狐・・・陰摩羅鬼

三尾の狐は、敵を倒した時にHPを回復するスキルを持っています。

また、三連続攻撃スキルはフィニッシャーに最適です。

したがって、追加攻撃力&敵を倒した時に鬼火を獲得する陰摩羅鬼との相性が良いです。

 

 

その他の式神のおすすめ御魂

両面仏・・・針女

白無常・・・針女 または 雪幽魂

白童子・・・心眼

判官・・・心眼

鬼女紅葉・・・心眼

傀儡師・・・針女

絡新婦・・・破勢

犬神・・・猙 または 鏡姫

荒川之主・・・三味 または 破勢

清姫・・・鏡姫 または 雪幽魂

青坊主・・・地蔵の像

孟婆・・・招き猫 または 鏡姫

桃の精・・・樹妖怪

雨女・・・鏡姫 または 地蔵 

丑の刻参り・・・破勢

骨女・・・針女

 

 

eche.hatenadiary.com

広告を非表示にする