読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Échec Complet

たぶん日記だと思います

スマホゲーム「陰陽師」進化はまず攻撃役一体に集中すべき理由

スマホRPG陰陽師」では式神のレベルの上限を開放するために「進化」が必要です。

 

f:id:bettergear:20170313235945j:plain

 

進化をするには、同じランクの式神が複数必要です。

 

例えば、ランク3の式神をランク4にするには、ランク3の式神を3体生贄にしなければなりません。

 

初心者は強力な攻撃役1体を集中して進化させろ!

なんとなく、均等に式神のランクを上げていきたいところですが、初心者は攻撃役の強い式神1体を一極集中して成長させる方が圧倒的に良いです。

 

なぜなら、レベルの高い式神1体だけで他の式神をパワーレベリングできるからです。

パワーレベリングというのは、強いキャラクターが弱いキャラクターと共に一緒に戦うことで経験値を多く獲得させる方法です。

 

陰陽師では進化素材を集めるのが一番大変です。

いくらSSR式神が5体いようが、相手にこちらよりずっとレベルの高い式神が1体いたら負ける可能性が高いです。

 

進化素材となる式神を成長させることが重要になってきますので、1体強い攻撃役の式神がいるとずっと楽になります。

 

例えば、茨木童子、姑獲鳥、大天狗、酒呑童子、黒無常といった式神は牽引役に向いています。

 

はじめのうちは1体を集中して進化させましょう!