Échec Complet

ゲームの話や商品レビュー、日記、雑記

「温泉むすめ」の企画としての成長が半端じゃない

温泉をモチーフにしたキャラがアイドル活動的な何かするという設定の「温泉むすめ」のプロジェクトですが、かなりの成長を見せています。

 

onsen-musume.jp

 

  

クラウドファンディングからスタート

クラウドファンディングからスタートした本作ですが、最初は10人くらいのキャラクターだったのが今や50人超え。マイナーな温泉も登場。

当然声優陣も50人超え。一応全キャラ違うイラストレーターが描いている模様。

温泉むすめの頂点に水樹奈々演じるスクナヒコナがいるというのもなんか良いですね(笑)

 

凄く小規模な企画から始まって、ラジオやったり、今やCD出したりライブしたり、アニメのPVが出来たり、成長目覚ましい。

本当に温泉ともコラボして、温泉旅館とかでイベントやってたりするようですね。

 

そして曲が凄く良い。TRUEさんが作詞担当。

曲が良いからライブも盛り上がるんですね。

 

温泉とのコラボを抜きにしてもなかなか面白く、ゲームも開発中だとか。

クラウドファンディングから始まってここまで拡大しているのは企画者やプロデューサー陣が上手くやっているということなんでしょうが、イベントでもどこかアットホーム感が常に漂う感じが良いですね。

 

メディアミックスは今必要不可欠です。ほとんどのヒット作はメディアミックスをしている。ゲーム、アニメ、ライブ、イベント、漫画 etc

 

アニメの方は動画工房が制作しておりデザインや色彩がとても良い。

NEW GAMEの制作陣が作ってるんですかね。

出来が良いPVだ・・・

youtu.be

 

 

小さい企画から始まっていったいどこまで成長するのか、今後に期待のプロジェクトです。

水樹奈々さんがラジオやイベントに登場した時、本当に温泉むすめは一大プロジェクトに成長したと言えるのかもしれません。

 

企画者の見通しが凄い。

 

 

 

 

ユノハナプロローグ(初回生産限定)

ユノハナプロローグ(初回生産限定)

 
追憶カレイドスコープ

追憶カレイドスコープ

 
温泉むすめ AKATSUKI「Hang out!!!」

温泉むすめ AKATSUKI「Hang out!!!」