Échec Complet

ゲームの話や商品レビュー、日記、雑記

シン・ゴジラ やってることほぼマブラヴオルタネイティヴ 説

シン・ゴジラの映画見て思いました。

これ2006年のゲーム「マブラヴ オルタネイティヴ」にコンセプトがそっくり。

もちろん第一はエヴァンゲリオンなんですが。

 

特にアメリカの存在やゴジラが飛翔物体を無条件で迎撃するあたりとか。

どうしようもなくなった時に核兵器使うあたりとかね。マブラヴだとG弾って核兵器以上のものを使って爆心地に植物が生息できなくなりましたけど。

 

まあ、シン・ゴジラはそこに東日本大震災の要素を加えてたりもするんですけどね。

 

進撃の巨人もほぼマブラヴだったけど、まさかゴジラマブラヴを連想してしまうとは思わなかった。

たぶん、マブラヴオルタネイティヴがあまりにもたくさんの分野の要素を上手く落としこんでいるからだと思います。 

 

 

マブラヴ オルタネイティヴそのままじゃなくていいからコンセプトを引き継いだアニメ化なんか作って欲しいですねえ。