読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Échec Complet

ゲームの話や商品レビュー、日記、雑記

スパロボVのプレミアムアニメソング&サウンドエディション(高いやつ)購入

スーパーロボット大戦V」のPS4版を買いました。

スパロボ買うのいつ以来だ・・・。

たしか最後にプレイしたのがPSP第2次スーパーロボット大戦Zだった覚えがあります。

 

ボーカル曲最高

 今回、「プレミアムアニメソング&サウンドエディション」という特別版が発売されています。

この特別版では、いつものBGMに加えて、ボーカル有りの原曲が収録されています。

もちろんそれら曲は戦闘BGMに使用されています。

どんな曲が収録されているのかは公式サイトで確認できます。

srw-v.suparobo.jp

 

実際にやってみるとまあとにかく原曲が流れる中での戦闘は熱い。

ブラックゲッター出てきて、戦闘したら影山ヒロノブさんのHEATSとか。

 

ちなみにボーカル曲ではない、オーケストラ曲とかも入ってます。宇宙戦艦ヤマト2199のテーマとか。

 

そう、今回のスパロボには宇宙戦艦ヤマトが出るんですね。まさかスパロボにヤマトとは。

 

いずれにせよ、BGMが歌有りになるだけでこんなに体験が違うのかと驚きました。

 

ただし、値段がクソ高いです。1万円近くします。

その分の価値はありそうなので、高すぎるという人は中古品が安くなるのを待つとかでもいいかと。

 

 

  

また、今回のスパロボは戦略指示の画面が3Dモデルです。というかなんで第3次スパロボZとかで平面にしたのか。むしろこっちが普通ですね。

 

ちなみに、通常版のソフトでもプレミアム版でもカスタムサウンドトラックが使えます。

Vita版でもPS4版でも可能です。

詳しい方法は公式サイトを見てください。

 

エディットBGM | SYSTEM | スーパーロボット大戦V

 

カスタムサウンドトラックを使えば、どんな曲でも戦闘BGMにできます。

素晴らしい仕様ですね。 

 

スーパーロボット大戦Vの感想はある程度進んだら書きます。